久しぶりに近所を少し散歩しました。

いつのまにか、桜の葉もさびしくなってきましたね。

c0115962_13103488.jpg



そうそう、10月の空が澄んだ、
とってもきれいなグラデーションを描いているということに
最近気がつきました。

ブルーから淡い白への色の移り変わりがとてもキレイです。

見慣れた風景も空の色の違いに気づいたら、
新鮮に思えます。

私の住まいからは広い空は望めないのですが、
毎週末、仕事で行く台場は空が広く、
その美しさを実感します。

見慣れた光景ですが、空気の澄んだ晴れた日は、
気持ちのよいものです。

c0115962_13205662.jpg

[PR]
# by nao566n | 2012-10-24 13:23 | 国立

所沢のコスモス

去年、所沢を原付で探検中に「お花畑」とだけ書いてある看板を発見。
ウソのようなその看板の通りに進んでいくと、
コスモスのお花畑がありました。

その出会いから一年、今年も訪れてみると、
「畑」でした。

コスモスは今年は植えなかったそうで、
がっかりして、でもあきらめきれず辺りをうろうろとしていたら、
自然に咲いたコスモス畑を見つけました。

c0115962_2057895.jpg


自然に生えただけあって、スゴい生命力です。
背丈が2メートル弱ありました。

この伸びっぷりを目の当りにし、
前向きな気持ちにさせられました。


最近、広角レンズを使いこなせるようになることが私の目標となっています。

これまでならいいな、と思った部分に寄って撮っていましたが、
広角で色々なものが写りこんでもなお、絵になる写真を研究中です。
[PR]
# by nao566n | 2012-10-09 21:01 | 写真

小さな旅

久しぶりにドライブしてきました。

昨年の免許取得後、運転回数10回未満の私。
その為、
「いい景色の場所でちょっと停車して写真を撮る」
という行動が困難であります。

なにせ車線変更も恐る恐るな具合です。

そんな中、花の写真が撮りたくて、
根性で停車?し、撮った写真たち。

c0115962_21373476.jpg
c0115962_2137269.jpg
c0115962_2137183.jpg


たまにはこんな風に組写真のようにアップするのも楽しいですね。

ふたり旅、花、を意識して写真セレクトをしてみました。

花びら二つと二人の影って選択が
なんとも乙女ですな。
[PR]
# by nao566n | 2012-09-20 21:57 | 散歩

睡蓮

「睡蓮」は「水蓮」ではない、と初めて知りました。

写真を撮って、ブログに載せる際に間違っていないか、
やはり気になって、多少調べます。

そんなことをしていると、
思い違いに気づかされたり、
忘れていたことがふっと現れたりします。

c0115962_2216132.jpg



暑い毎日に、そろそろ涼しくなってほしい、と思いつつも、
夕方に日が短いことを実感すると、
確実に季節が進んでいることを感じます。

この睡蓮、花の咲いている写真より、
葉だけの方が気に入って、載せました。

絵の具を思わせる色合いを感じて、写真に撮りました。
[PR]
# by nao566n | 2012-09-14 22:21 | 散歩

散歩

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

長い間更新せずに、すみません。
今日からまた再開いたします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

今、窓の外はどんよりとした雲が立ちこめています。

暑い日が続いて、雨が運んでくれる涼しさが待ち遠しいですね。

雨が降る直前、
すーっと吹いてくる冷たい風に気づいた時に、
自分の心にゆとりがある証かも知れないと
ひとり、嬉しく感じます。

c0115962_17422738.jpgc0115962_17424731.jpg
[PR]
# by nao566n | 2012-09-06 18:22 | 散歩