人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最後の菜の花 ポピー >>

菜の花

アブラナ科の花はみ〜んな菜の花だったんですね。
菜の花も同じ黄色でも葉の形が違っていたり、いろんな種類があるってことにこの春に気づきました。
いまさらながらでお恥ずかしい。。。

この時期にお散歩すると、こんなにもあちらこちらで出会えるんですね〜

写真は多摩川のです。野生感がある気がする。
わしわし、っといった感じで咲いていましたね〜
なんとなくたくましい雰囲気で。


そういえば、ベランダで小松菜を育てて素敵な家庭菜園にしようと計画していたのに、いつの間にか菜の花畑になってしまいました。
食べられなくて残念だけど、長い首をけなげに揺らす姿に、
まぁこれもいいな。と思ったのでした。



菜の花_c0115962_22545794.jpg
by nao566n | 2009-04-22 23:09 | 散歩
<< 最後の菜の花 ポピー >>