人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あすから 中目黒のさくら >>

国立さくら

今日も朝、晩でさくらの様子がだいぶ変わってましたね〜
これは朝の写真です。

さくらのあの、ほわ〜っとした感じとか、
他の花にはない、あの惹き付けられる感じって
写真に写せなくって、いつももどかしく思っています。

最近、フイルムで撮って、モノクロプリントする、というのをやってみました。

そーして自分で一枚一枚焼いてみると、どこをどうしたいのか、
ってことが自分のなかにないと一枚を仕上げられない、ということになり、
撮影時だけでなく、プリント時にも撮った時の気持ちを思い出して、
自分がどーしたいのか、どう見せたいのか、
色々考えるようになりました。

で、時代とは逆行しているし、不経済な活動であるとは思いつつ、
なんだかモノクロで撮ることに惹かれているこの頃です。

今年の桜はモノクロで撮ったら、自分のイメージに近づけるのかもしれない、
なんて気がしています。

ま、しかしながらこの写真は今朝のですので、もちろんデジです、はい。

国立さくら_c0115962_0491935.jpg
by nao566n | 2010-03-31 01:02 | 国立
<< あすから 中目黒のさくら >>